どこでどうする?

つわりなのか食べた納豆が悪いのか…
そのあとに別の物も食べているのに納豆がおそってくる…しばらく納豆なしだな…
今からこんなんでどうするんだろうと思いますが…
グルグル系の軽いめまいもあって判定前から数日は夕方からくたばってました

朝は元気なんだけどなぁ…

さて…あの後産科からOKをもらいました
しかし、明らかに歓迎されてない様子が伝わってくる…

自然妊娠の偶発性は仕方ないけど不妊治療で妊娠しておいてリスクがあるっていわれても困る

要約するとこんなことを言われた感じがしました
更に加えれば

不妊治療、ましてや体外までしておいて、ハイリスクと言うな、だったら子ども作るな

そんなニュアンスもありました
まぁ、こちらの取り方もあるとは思うのですが、私にはそんな言い方に聞こえました

主治医が産科にスライドを勧めなかったのもなんとなく納得
そして科同士もあまり仲良くはないもいうのも納得

ここにくるまでにもいろんな事があったので、他の病院探すか迷いますが、こっちからお願いしちゃったし、他が受けてくれるかは分からないし…
んーでもせっかく頑張ってくれた子の為にもできることはしたいな…
果たして今の選択で最善なのか…
分からなくなってきました