判定日

またもや雪??かと思いきや降らなくてよかったです

検査の結果は陽性でした

値もおそらく平均値で子宮外の確率は低いだろうと
まぁそもそも胎嚢確認できないとですが…
そのあと心拍だったり成長だったりいろんな道のりが続くのです…そして無事に生まれるか…とか
だんだん心配も変わっていくのでしょうね…

こんな感じなので

驚かそうと思ったのに予想外だったとか、もっと喜ぶか思った

とかそんな事を言われました
喜ばしい事であるんですが

現実そうそううまくいかない事慣れ

不妊治療でしてしまった様で…どうも両手離しにはできません
あとは喜んでしまうとダメになりそうな気もして…
これは変な暗示ですが…

主治医からは早速

どこで産むか

という話に
まだまだ先だと思ってたのですが、なんていったって激戦区
横浜辺りは5週でギリギリ…次の診察に来たときでは間に合わないということにもなりかねないのです

基本はそのまま産科にスライドと思っていたので、転院せずにお願いしたいということを伝えましたが、なんと産科が許可するか分からないそうで…
回答待ちになりました…難民危機ですw

まぁ…出血しようとどうなろうと今はどうにもならないと思うので、次の診察までどっしり構えていようとは思いますが、産科だけはちょいちょい問い合わせないと…

あと意外だったことが1つ
あんまり生物とかカフェインとか気にしなくてよいそうです
前の先生は、いろいろダメといっていたので意外でした…時代の変化?コーヒー10杯までいけるらしいwまぁ飲みませんが

来週は内科の受診もすることになったので1日がかりです
これからもこのテンポが続くそうなので、ちょっと仕事がまずいなぁと危惧しています
幸いその日完結、一期一会な仕事なので、引き継ぎとかはないのですが
報告も大変迷うところです
もちろんまだ早いのですが、1月前に稼働テーブルが決まるのでもう明日には3月の稼働テーブルが出ます、そのころは動けない可能性もある…こればっかりはどうなるか分からないですが…

出勤不可が分かったときは1日でも早く報告を

と言われていますが、これは迷います
流産する確率だってまだまだ高いし…
んーみなさんどうしているのかなぁ…