もやもやで張る腹

まだもやもやしちゃってます
朝目覚めては思い出してもやもや
そしてお昼頃にお腹が張ってきて自己嫌悪

なんかダメダメですね
旦那には

それくらい腹が立つ事なんだよ

と言われましたがごもっとも

そんな中持病の診察でした

「大学病院の先生にいろいろ聞いたよー(以前登場した名医さんですね)⚫⚫病院相変わらずだねー。
子どもの安全も大事だけど、おかーさんが否定され続けて苦しかったらそれは育児のスタートダッシュを切るのにマイナスだよ。診療情報にも書いておいたけど、よっぽどの事がない限り増悪することはないと思うし、人並みの出産も育児もできるよ。使える薬が少ないだけで。
それを書いても、なおそんな事を言ってくるならもうそこにこだわる必要はないと思う。せっかく来てくれたのだから子どもの安全第一なのはわかるけど。追加でもっとちゃんと書いておくね。ちなみにうち産科は30週まで受け入れているそうだから、どうしてものときは移ってくればよいよ。NICUはないけど基幹病院まで10分かからないし。産科的なリスクが発生しないのであればそれも手だよ。まぁでも⚫⚫病院の産科の先生に会ってから考えな。」


育児のスタートダッシュ…
響きました
これからもあの医師に出鼻くじかける患者さんがいないことを本当に祈ります…

旦那が心音聞きたがっていたので会話が録音に入っています
まだ子どもの命を預けているので下手なことはできないけど、終わったら申し出ようかと

私はこんなことに負けちゃいけないけど、若干くじかれました…
医師に言われたことでいらいらしてお腹張るなんて本末転倒ですよ…まったく