どういうことでしょうか…?(愚痴)

書こうかどうか迷いましたが
先週の愚痴です

どうも腑に落ちなくてずぅぅーっともやもやしているので思いきって


先週末の診察で

「ところであなたはほんとに育てられそうですか?子ども」

と聞かれました
育てられなければ不妊治療なんかしないっす

でも100%完璧な育児をする自身もないですし、妊婦なりの不安もありますので


完全に自信があると言ったら嘘になりますけど、そりゃせっかく来てくれた子ですので、自分達のできる範囲で精一杯育てますよ


ぐらいに言っておきました

「まぁ、あなたの場合ご主人協力的だし大丈夫ですかねー」


あの…どういうことでしょうか?
他意はないと思いたいのですが…今までのもやもやも含めて総じて他意はないとは思えません

あまりに衝撃的だったので、黙っていたら

「あなたの場合は精神疾患とかじゃないんで大丈夫ですかね」

と…
むしろ毎回あなたと話しているせいで精神的に病みそうですが…

あーっ
もやもやする

次回は主人の休みに予約を入れました
やっぱりひとりで行くとろくなことにならない…
怖いですね…密室