原始分裂と戌の日と愚痴

終わりません…つわり
来週には節目エコーなのに…まだ終わらない…
固形物はいける(むしろ腹は減る)のにとことん水分が無理…

そんな私の妊婦生活はもう上の穴と下の穴にに悩まされるということで諦めましたw
原始分裂で何かあったのかもしれませんね、私は
最初にできるのは口と肛門が繋がる筒らしいですから


最近、やっと適切に薬を出してもらえたおかげで便秘とはなんとかうまく付き合っていて
石を出さなきゃならぬ状態
からは脱していたので油断してました

ある日適切な固さのものを絞りだし(汚くてすみません)トイレを見たら

真っ赤

しかも痔とかではなさそう
コアグラ状のものが混じり明らかに血便…

とりあえず産科に連絡しても困ると思ったので、近所の消火器を得意とする内科を受診

切れてはいるのとなんか触れるから静脈瘤だとは思うけど、このまま収まらないのなら、原因は調べたほうが良さそう
でも、うちじゃ妊婦無理

と、あっさり紹介状をもらう

産科に連絡するも案の定困られ(しかしながら先生は大変丁寧に対応して下さいました)産科のある総合病院に行くように言われる

その後連休なので様子見てると収まってきたので様子見ても良さそう?←イマココ

どちみちUCできるわけでもないだろうし、産後にきちんとしたほうがよいかもしれないです
まぁ、ひどくなれば別ですが

そんな私に義母から地雷が降ってきました

戌の日はいつにしますか?

ほぅ、来る気まんまんなんですね
そもそもつわりが収まってからじゃないとあの大行列に並ぶ気はないので、やんわり遅らせるかやらないかで考えている事を伝えたら

帯預かって私が行く

と…そこまでしてやりたいんですね
旦那は私がしんどい事を伝えてくれたのはよかったのですが、
お金もったいないし戌の日なんてどうでもよい
という旦那個人の感情を、私がしんどいことを絡めて伝えたので(旦那のこゆとこ本当に困ります…本人に自覚も悪気もないあたりが特に)私がやんわり嫌味を言われました

仕事もっと増やせないの?妊婦さんでも働いている人たくさんいるでしょ?

…いやぁ…確かにいますよ…いますけどね、細々と続けている今ですらもうお腹いっぱいですよ…
もはやクビになってない事がありがたいぐらい

入院した事も知ってるんですが、どうせ根性ないから入院したとか思われてるんだろうな

そもそも昼間普通に働いていたら行けませんよ…