決断に迷う

持病の主治医から電話が
どうやら先日の名医と学会だか何だかで会ったらしく、悩んで他に相談に行くぐらいなら相談してくれればよかったのに
という内容のものでした
自分から行ったわけではなく、病院の指示だったことなどなどそんなことを説明してたら

前から思ってたけど、そこで産むのやめたら

と言われました
通常の体調ではないときにさらに負荷をかけるし、血液検査の値も変わってくるし、苦しいんじゃないかと

それは薄々感じているので内科の先生には

先方(担当科)が拒むことがあれば早めに言ってほしい

と昨日伝えました

不妊の主治医からは

あなたみたいな人どこでも嫌ですよ
でもここはそういう人でも受けてくれる優しい病院なので
と恩着せがましく言われたので…

私の担当医は大変態度が悪いです…
しかし…
旦那がついていくとそうでもない(さすが男尊女卑)

なので最近は極力旦那の休みの日に通院してます
(旦那にこの酷さを分かってほしくて一度ひとりで行った時にスマホのレコーダーアプリを使って録音したのですが、それを聞いてから旦那がついてくるようになりました)

こんなことで悩むのもう嫌気が差す…でもいろいろ悩みますね
看護師さんはみなさんしっかりしているのに…

転科したらどうなるのかな…